-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 18:00 | カテゴリ:英語絵本
水曜日にrinを病院に連れて行ったあと(手足口病になってました><)、そのまま
新宿タカシマヤの洋書バーゲンフェアに行ってきました。

そんなに絵本ないんだろうな~なんて思いながらも行ってみたら、広い会場にワゴン
ドーンって感じで洋書達が大量に並んでいた。
絵本・児童書コーナーや辞書コーナー、ノンフィクションコーナーなどきちんと分類して
置かれていたのでとても分かりやすいし。

英語絵本はというと、ほとんどが400円か700円。
目の色が変わってしまった(笑)
Polar Bear Polar Bear What Do You Hear?
Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?
(1997/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る

など有名な絵本もあったのだけどすでに持っているのでちょっと悔しい気分。
まだまだrinはすぐに口にモノを入れてしまうし、rinのめくりやすさ重視で今回は
ボードブックをメインに。

あれもこれもなんて手当たり次第気になる絵本を入れていたのだけど、少し経って
から冷静にかごの中を見て必要無さそうな絵本は戻したりしてかれこれ1時間。

今回は
400円の絵本×8冊
400円のカード×1個
700円の絵本×2冊
合計5,000円 購入

また写真や絵本をアップしていきたいと思います。

絵本を選んでいると、小学生くらいのお子さんを連れた親子だったり、外国人親子
だったり生活の中に英語を取り入れているであろう人達がけっこう目に付いた。
ある日本人親子は
「これまだ読んだことないからこの絵本にする」とか
「この中から好きなの選びなさい」なんて楽しそうに絵本を選んでいた。
mapleとrinにも二人で英語の絵本を選ぶような時が来るのかな?なんて羨望の
眼差し。

バイリンガル育児初心者のmaple。
洋書バーゲンフェアに行って実際に生活の中で英語を取り入れている(であろう)
日本人の親子を実際に見てmapleも頑張ろう!!!って励まされました。

maple用の本を探そうと思ったらさすがに愚図られ断念。
時間配分も大切ね・・・

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/224-b86a4b3f