-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-14 23:15 | カテゴリ:子育て日記
mapleは小学生の時(双子のカタワレminと自転車を二人乗りしていて誤って
田んぼに落ちた)と5年前(重い荷物を持った)にぎっくり腰をしてしまったことが。

中学生の時には陸上部で走り高跳びの背面飛びをしていてマットでなく地面に
首から落ちたり、交通事故で車ごと川の中に落ちてムチ打ちになって肩こりが
非常に激しかったりと体のあちこちを痛めている。

昨日洋書バーゲンフェアで絵本を大量買いして重い絵本をエッチラ持って帰った
あたりから腰痛が再発。
今日ひどくなったので、お休みを1日取っている夫joshにrinを預けて近所の
整骨院(徒歩30秒、マンションの隣)に行ってみた。

腫れているといった症状はないのだけど、睡眠不足(rinが生まれてから3時間
以上熟睡したことないな~)とストレスが大きな要因になっていると言われた。

ウォーターマッサージと電気治療、先生のマッサージを受けたら随分楽に。
ぎっくり腰が再発したらrinの世話が大変になってしまうので、早めに治療。
普通のマッサージや整体だと保険が利かないけど、整骨院の治療だったので
保険適用になってなんと1,300円!!!
月・水・金の午前中だと女性事務員の方がいて子連れ歓迎なそうなので、
これから月に2回程肩と腰の治療に通おうと思う。

母親業は体が資本ですからな~

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/228-a6617796