-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-17 00:30 | カテゴリ:子育て日記
mapleは元陸上部。

中学の時までしか続けなかったのだけど、今でも陸上競技を見るのは好き。
オリンピックや世界陸上はどうしても見てしまう。

現役時代は3種競技というマイナー競技&リレー4走目のキャプテンだった。
そのことを言うと今は誰一人信じてくれないけど・・・

3種競技はAとBとあったのだけどmapleはAの方で、走り高跳び、砲丸投げ、
100メートル走をしてそれぞれの記録に付く点数を稼いで合計点を争う。
ちなみにBは走り幅跳びと砲丸投げと100メートルハードル。
100メートルは13秒前半(遅っ・・・)、走り高跳びは身長以上を飛び、砲丸投げ
では約3キロの砲丸を9メートルほど飛ばしていた。
大した記録ではないけれどそれなりに情熱を傾けていたな~

ちなみに双子のカタワレminも同じく陸上部で、minはリレーの2走目と砲丸投げを
専門にしていた陸上Twinsだった。

今は懐かしい思い出なのだけど、陸上競技に頑張っている人を見るとついつい
応援したくなる。
残念ながらマラソンなどの根性の必要なものはちょっとムリ><
といいつつ東京マラソンに応募したりしちゃうのだけど。

世界的な大会に出れる程の選手は想像を絶するトレーニングを積んでいるだろう。
怪我や様々な挫折を経験しつつも努力し続けた結果大きな舞台に立っている。
mapleは陸上競技では挫折してしまったけれど、英語だけは挫折したくないし
あきらめたくない。
rinには何に対しても努力と継続のできる人間になって欲しい。
そういう意味でも母親であるmapleが生きた見本になるよう努力し続けよう。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/230-6143699b