-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-18 00:16 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
英語絵本やDWE・WKEといった高額英語教材、CD、DVDなど巷には
英語に関する教材があふれかえっている。

その中で、mapleはrinの英語への取り組みとして

・ORT
・DWEのプレイアロングとシングアロング

をメインに取り組んでいく予定なのだけど、ORTもステージごとに様々な
シリーズやらパックが存在するし、DWE以外にもすでに購入している英語の
CDやこれから欲しいDVDなどがある。

多分DWE(WKEでも)をすると決めたらDWEのプログラムに添って進めていけば
良いのだろうけど、メインプログラム等どうするかいまだに決めていないし、
WKEも興味があるのでなかなか決心がつかない。

なんでもかんでも手当たり次第手を出すのもどうかと思うし、ある程度カリキュラム
的なものを作っておいたほうが英語に毎日取り組む上で楽かなと思ったので
ORT・プレイアロング・シングアロング・その他の教材をどう組み合わせていくか
mapleなりにExcelで簡単に計画を立ててみた。

ORTはStage1+から1ヶ月に1パック&FirefilesとFloppy’s Phonicsを取り入れ
4歳までにStage5を終わらせるとか、プレイアロングはこの月は1をメインにかける
とかあくまで目安なのだけど。
ついでに月間の詳細な取り組み方法&日々の取り組んだ時間を記入するシートを
別に作成したのでモチベーションを保つためにも9月から活用する予定。

ちなみにrinだけでなくきちんとmapleの英語の取り組みについても予定を立てた。
英検準1級とTOEIC、英検1級の受験予定を明確にしてmaple自身の英語力の
ブラッシュアップも努力するつもり。
ただし英検に関しては1回で合格するのが前提になっている(笑)
その前に児童英語教師養成講座を10月までに修了しなければ。
8月中に課題3回分を提出して、9月中にレッスンプラン2回分を作成して提出予定。
この講座を早く終了しなければ次に進めない。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/231-e482bfb8