-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-19 19:00 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日SCHOLASTICの絵本を大量購入したのだけど、子育て英語の先生が
お礼にプレゼントがあるというので取りに行ってきた。
絵本を取りに行った時他にも人がいたので渡せなかったらしい。

いただいたのは

Telling Time! Flip-open Flash Cards!

という時計の読み方のフラッシュカード。
両面あり時計の絵の上か下に窓が付いていて開けると
eleven forty-five(fifteen minutes before twelve) / 11:45
といったように読み方が付いている。

↓いただいたフラッシュカード
cards2

↓両面にあり窓がついている
card1

SCHOLASTIC Book Clubでは商品が品切れのときに、代わりにsubstitute item
という代替品を送ってくるらしい。
それでも良かったら注文した本の代わりに購入し不要なら返品。
先生はmapleがたくさん注文したので、お礼代わりにsubstitute itemの中から
自費で購入してプレゼントしてくれたそう。
その心遣いに感謝です。
まだまだ使えるのは先っぽそうなので、大切に使わせてもらおうと思う。

フラッシュカードを取りに行った帰りに、すぐそばの支援センターでrinを遊ばせた。
たくさんおもちゃや絵本があるなかで、rinが選んだのは寝ると目が閉じて起きると
目が開くままごと用のなぜか全裸のお人形さんとFrom Head To Toeの日本語版。

↓家にあるのにわざわざ見るrin
rinrin

お昼時で空いていた時に、一緒にいた2歳の女の子が「apple、apple」と英語連発。
もしかして英語してるのかなって思って思い切って話しかけてみた。
話しているとDWEユーザーの方で、どちらかというとパパが熱心なんだって。
いろいろ情報交換しました。

rin、今日は早く寝てね~

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/236-06309e84