-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-23 09:15 | カテゴリ:子育て日記
子どもと一緒に参加できるカルチャースクールが近所の家庭支援センターの
施設を使って行われているのだけど(英語で子育ても同じ)、今回は初めて
フラワーアレンジメントに挑戦中。

月に1回で1回500円×3回分+材料代3回分3,500円。
1回目は実家に里帰り中で参加できなかったので2回目から参加。

今回は上から見るとひし形になるような形で、リリーを中心としたカーネーションや
がまを使ったアレンジ。
花を短く切りすぎて怒られちゃったけれど、どうにかこうにか形になった。

玄関にアレンジを飾っているのですが、花のある生活って心が潤う気が。
普通に居間に飾りたいのだけど、rinの餌食になるのは目に見えているので
泣く泣く玄関に。
夫joshが少しでも癒されるといいのだけど。

↓maple作フラワーアレンジメント
flowers

夏はお花が痛むのが早いけど長くもってくれるといいな。
次回は最終回なのだけど楽しみ♪

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/240-42831b10