-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-22 19:00 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日先輩バイリンガル育児ママさんたちのブログを拝見して購入した
ポータブルタイプのDVDプレイヤーを愛用している。
(maple家はいまだに14インチのビデオの使えないテレビデオを利用中&
 DVDプレイヤーがうまく接続できなかなったの・・・)

↓愛用中のBLUEDOTのDVDプレイヤー(シャンパンゴールド)

BLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726N シャンパンゴールド BDP-1726NBLUEDOT 7型ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応スリムモデル BDP-1726N シャンパンゴールド BDP-1726N
(2009/03/06)
BLUEDOT

商品詳細を見る


rinはというとmapleがDVDプレイヤーを操作し始めると遊びをピタっとやめ
DVDプレイヤーの前に仁王立ち。
あつ~い視線を送ってくる。

アメリカのamazonでLeapFrogのDVDを購入したのだけど、このDVDプレイヤーは
リージョンフリーではないので見れない。
そこでネットで調べたリージョンフリー化する操作を試してみた。

結果はというと

あっという間にリージョンフリー化成功。

画面に操作の内容がすべて出てこないので本当に大丈夫か不安だったのだけど
地域が2になっていたのが0に。
念のためDVDをかけてみたらバッチリ作動。

これでどんなDVDも大丈夫♪

でも一つ問題が・・・
付属のケーブルをテレビに繋ぐとテレビでも見れるとあって試してみたのだけど
我が家の14インチテレビデオにはどうやら無理らしい。
しかも最近電波障害みたいな画面の乱れが多いので、近所でURの大規模な工事を
行っているからだと思っていたけどどうやら我が家だけみたい。
テレビデオの寿命が近いのかな?
早くrinに大きな画面で見せてあげたいな。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/241-0a537626