-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-20 20:54 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleが楽しみにしていたSUNNY BUNNYさんのママレッスンに参加してきました。

英語にイマイチ自信がなく特に発音はメチャクチャなのでどうしても積極的に
rinに英語での語りかけができないrin。
rinに少しでも発音のマシな英語を聞かせてあげたいし、今後英検準1級や1級、
TOEICを受けていく上で自分自身の発音が良くなるとリスニングにもスピーキング
にも有利になるだろうし損することは絶対にない。

せっかくの機会なので、専門的に勉強されてきたAidesさんのレッスンで少しでも
ブラッシュアップできたらと思って参加。
本当は夫joshが今日と明日夏休みを取ると言っていたのでrinを預けて一人で
レッスンに参加できると思っていたのだけど結局今日は無理。
rinと一緒に参加。

今日はmapleを含め5人でのレッスン。
メラニーというカナディアンの先生が参加されていたので、ママという立場で彼女を
相手に自己紹介の練習を。
外人さんと面と向かって話すのはめちゃくちゃ久しぶりだったのでものすご~く緊張
してしまって全く話す事ができなかった。
それにmapleの英語力のなさをつくづく痛感。
もっとがんばらなければ~

発声練習をしてから今日の課題を。
内容はというと子音から母音へ移行しながらの発音の方法。
メラニーの生の発音を何回も聞く事ができたし、mapleのしょうもない疑問にもたくさん
丁寧に答えていただき、本当に勉強になりました。
2日間参加する人には宿題も出たので、帰りの電車のなかでテキストを見直したり
家に帰ってから練習しておいた。

基本とあったのでフォニックスとかそういうのかなって思っていたのだけど、こんな
高度な(mapleにはそう感じたのだけど)内容を教えてもらって参加して本当に良かった。
明日も楽しみ♪


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/242-f704e631