-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-25 22:19 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日はテレフォンイングリッシュの日。
忘れず昨日からテキストをいつも使うテーブルに置いて忘れないように。
6時すぎに電話をしたらすんなりと繋がった。

今日のレッスンは

Lesson3: Getting Dressed


今回も男性の先生で、Ken。
World Family Clubのホームページを見ると、先生の顔写真付きの一覧が載っているのを
発見したので早速チェックしてみた。ワールドファミリークラブのイベントやテレフォン
イングリッシュを長く続けている方みたい。

Kenがテキストを一度読み、mapleがその後読む。
次はKenが読んだらmapleがリピートすると言う形でもう一度読んだ。

テキストを練習する時にSUNNY BUNNYのサマースクールで教えてもらったところを
思い出して少し練習しておいた。
そのせいかもしれないけど、「自然な感じで発音がキレイだね」と褒めてもらった。
Nativeに褒められたことが無かったのですごくうれしかったし、サマースクールのレッスンに
参加して本当に良かった。
毎日毎日練習に励もうっと☆

毎回質問を考えて聞くようにしているのだけど、今回は

wearとput onの違い

を聞いてみた。
「着る」という動作を表現する時はput on、「着ている状態」や「将来着る」ということを
表現する時は「wear」というように使い分けることを説明してもらって納得。

今日は6分10秒でした。
次回も楽しみ♪

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/248-a98f9dab