-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-28 00:18 | カテゴリ:子育て日記
昨日ピラティスの体験レッスンから帰りしばらくすると、悪寒が><
朝から喉が痛いな~なんて思ったのでひどくなる前に前回咽頭炎になったときに
もらっていた薬を飲んでいた。
寒くて寒くてしょうがなく靴下を履き厚手の上着を着て布団をかぶったけど寒いし
鳥肌が立ちブルブル震え始めるし。
何だかおかしいと思って体温を測ると1~2時間で体温が39.5度に・・・

体温が上がりきると少し楽になったので、とりあえずrinに晩御飯を食べさせ
mapleも薬を飲みたいので作っていたコーヒーゼリーを食べ薬を飲んだ。
rinにゴメンネと言いながら横になっていたのだけど、どうやらmapleの様子が
おかしいことに気付いたみたいで一人で絵本をめくったり歌の流れる絵本で
遊んでくれた。
mapleにスリスリしてきてもmapleが熱すぎるのかすぐに離れていくし・・・
お昼寝があまりできていなかったので早く寝てくれたので本当に助かった。

今日病院に行ってみると、喉が腫れまくりで膿む寸前まで行っているとのこと。
今朝熱は37度台しかない女の子がインフルエンザ検査で陽性になったので
mapleもインフルエンザの検査を念のためしておこうということになり、生まれて
初めてインフルエンザの検査をすることに。

長い綿棒を鼻の奥に突っ込まれ大の大人でも辛い検査。
これは子どもされたらたまらないな~
もうやめて~なんて大人気なく言おうと思ったら綿棒を抜いてくれた。
20分程奥の部屋で待機していたのだけど、検査結果は

陰性!!!

いや~、今流行のインフルエンザでなくて本当に良かった。

今週末から夫joshはアメリカ出張なので、新型インフルエンザだったら義母に
来てもらわないととか入院?とかいろいろ考えてたし。

新学期が始まって感染が拡大すると言われているので、手洗いうがいをして
自分ができることはしておかないと。

Dr.に言われた良くなる方法は

家事は放棄
良く寝る
きちんと食べる
人ごみに行かない

全部出来たら良くなるのは分かるけど子育て中の主婦にはなかなか難しい。

皆様、気をつけてくださいね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/250-2c59be56