-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 08:15 | カテゴリ:子育て日記
日曜日から7泊8日で夫joshがアメリカに出張に出かけました。

夫joshの会社が主催で取引先の方々を引き連れ、シアトル→シカゴ→セントポール
→ニューオリンズ→ワシントンDCとアメリカ大陸横断&縦断の旅。
何度か行った事のある夫joshが通訳兼添乗員というかメインのお世話係りに。

夫joshは群れるのが嫌いで、会社での旅行なんて一番嫌いな部類。
だけど今回は幹事ということもあり仕事なので断れず泣く泣く引き受けた。

関連会社に旅行会社があるにもかかわらず見積もりが高いと会社が言い始め、
ネットで他に安いホテルが無いかとか、空港からダウンタウンまで貸切バス以外の
移動方法で安い方法が無いかなど探す羽目になり、そういうのを調べるのが大好きな
mapleが夫joshに成り代わり検索の日々が2、3日。
挙句予約まで必要かもなんていっていたのだけど、どうやら他の旅行会社でもう少し
安く手配を完了する事ができたみたいで一安心。

その後も、何か旅行っぽいことを入れておきたい(一応研修旅行なので)ということで
旅行の日程にうまく合ってしまったメジャーリーグの試合も予約。
マリナーズとか日本人がいるチームの試合ならまだしも、日本人選手のいないあまり
聞いた事もないチーム通しの試合。
しかも夫joshは野球に興味が全く無くホテルで寝たいとぼやくぼやく。
でもまあこれもお仕事ですから。

常備薬など荷物のパッキングは病み上がりのmapleが担当し、新型インフルエンザで
中止にならないかとぼやく夫joshを何とか送り出す事ができた。

今回は多分自分の自由時間なんて無いに等しいだろうからお土産は全く期待せず。
向こうの本屋などでフラッシュカードやDVDなどrinの英語教材になりそうなものを
買ってきて欲しいけれどそれを求めるのも残酷な状態。
期待していたのに期待が外れるとショックが大きいから期待はしていない。

どうにかお勤めを果たして無事に帰ってきてください。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/253-6167a5e3