-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-01 21:04 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日はテレフォンイングリッシュ4回目。
6時すぎに電話したら珍しくなかなか繋がらない・・・
World Family NEWSに
「18:00~19:30は、ほとんどお待たせせずにつながります!ぜひこの時間に
 お電話下さい」とお知らせが載ってたからかな><

まだ母乳も続けてるし順番どおりLesson4:(Bottle/Breast-feeding)Timeにしようかと
思ったのだけど、短いし内容的にちょっともう無理かなと思ったので、今回はLesson5:
Eating and Drinkingにしてみた。

今日の先生はアメリカ出身のDamon。
テネシー州出身なのだけどなまりっぽいのもなくクリアで聞き取り易い英語だった。
最初にDamonがParent、mapleがChild役で次は逆に。

質問タイムに、mapleはrinのご飯前に濡れたタオルで手を拭いているのだけど
wipeを使ったので大丈夫か?と聞いてみた。
基本アメリカでは赤ちゃんでも濡れたタオルなどで拭くのではなく、普通にせっけんと
水を使って手を洗っているらしい。
洗ったり拭いたりする時にはwashやclean、wipeが使えるとのこと。
mapleのなかではwashというのは水や石けんを使うときに使う単語かと思っていたけど
濡れたタオルで手を拭く時にも普通に使えるよと教えてくれた。
wash=きれいになる→濡れたタオル等で拭く=きれいになる、なのでwashもOK。
いろいろ勉強になります♪

今日は8分51秒でした。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/259-b8d6be45