-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-17 20:00 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
rinのバイリンガル教育に興味は大いにあるものの、方法を模索中のmaple。

まだ本格的な教材とかは買っていないんだけど、ちょこちょこrinに見せている

英語の本があるの。



双子のカタワレmin一家がグアムに旅行に行ってrinにお土産に買ってきてくれた

メイシーのA Stroll-Along Book達です。

大きさは約9センチ四方で、ベビーカーに付けられるようにリングとゴムバンドが

ついてるスグレモノ。



1:生活の音(歯磨きをする時の音とか料理の時の音)

2:動物の鳴き声

3:楽器の音

4:乗り物の音



色彩がハッキリしていて、単語もめちゃくちゃ単純でとにかく可愛いの。

maisy


rinの目が見えるようになった頃からちょくちょく一緒に見せてるんですが

小さいながらもあなどれない本達。



例えば、メイシーがピアノを弾いているページの単語たちは


Plinkety Plinkety Plonk

馬のページには


Neigh Neigh


フライパンで料理をひっくり返す絵のページには


Flip Flop



消防車が走るページには


Nee-nah Nee-nah




どうやって発音するのか分からない単語がけっこうあって、旦那さんと

「これってどうやって読んであげたらいいのかな?」

なんて作戦会議をしたりして。


Nativeの子ども達なら普通に分かるんだろうな・・・

たった1冊16ページの小さい本に悪戦苦闘中。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/26-cc2c32af