-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-03 08:01 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
WKEも気になってしようがないmaple。
そういえばrinが生まれた頃無料サンプルを請求したのでDVDがあるはず!と
rinにサンプルDVDを見せてみることに。

教材の説明が書かれたパンフレットは1ヶ月に1度くらい気になって見ていて、内容や
付属のおもちゃが楽しそうだし使えそうと思っていた。
rinのために購入するのだからrinの反応見ずして購入するのも本末転倒。
rinの反応が良ければ買ってみようかなって思い試しに付けてみると・・・


反応薄いんですけど?


DWEの時は1回目から食いつくように見て、笑顔を見せたり手足をバタバタさせたりと
楽しそうに夢中で見ていた。
何回見せても夢中だったので、これは買ってあげないと!っていう気にさせられて
思い切って購入。
いまだにDWE特にプレイアロングに対する情熱は冷めず、水色のDVDを見せるだけで
DVDの前に仁王立ちしているし。

WKEのサンプルについていたミニ絵本を最近めくってるのでそういう反応を期待していた
のだけど、う~んDWEの時に見せた反応は返ってこない。
一応じ~っと見ているのだけど、17分のサンプルDVDの途中でも座り込んだりあまり
集中していないように見える。

パンフレットを見た限りでは内容的に考えられていて、フォニックスも導入されていて
おもちゃも楽しそうでmaple的には魅力を感じる。
DWEに比べると映像も新しい(笑)し。

mapleが気になったのは、あまり色使いがはっきりしていないこと。
サンプルではHead, Shoulders, Knees And Toesが入っていたのだけど、背景が緑で
出演している子供達の衣装も緑。同化してしまってる。
お父さんと男の子が話している場面でも背景は白いのに親子が着てるのは白い服。
たまたまサンプルに入っているのがそうだったのかもしれないけれど、色使いが優しい
のでパッと目に入ってこないのかな?なんて思ったりした。
DWEでは原色バリバリのあまり日本人のお好みでない服を着ている子ども達が大活躍
しているのだけど、子どもにはやっぱりはっきりとした色使いの方が視覚的に訴える物が
あるのかな?

やっぱりmaple的には気になってしようがないので、もう少し期間を置いてまた見せてみて
反応を見ながら検討しようと思う。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/261-f64d4e99