-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-18 20:08 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
お会いするまで紆余曲折あったけど、子育て英語を自宅で教えている

kazuさんのお宅にお邪魔してきました。

とても感じの良い方で、1歳4ヶ月のmomoちゃんとお出迎えをしてくれて

自分の事やrinのことなど沢山お話しつつ、子育てに使える英語やチャンツなど

実際に歌ったり踊ったり発音しながら教えてもらいました。

話していると、子どもの英語教育に関する考え方とか共通点が多くて共感でき

1時間半の予定が、結局約3時間お邪魔してしまった。


レッスンの内容は

まずはHelloの歌。

この曲はmapleが時々rinにかけてる英語のCDに入ってるので一緒に歌うことが

できた~

rinに聞かせてもすぐに飽きてしまうので、CDをかけたりかけなかったりしてしまうと

悩みを話すと、

「聞いてないようでもきちんと聴いてるので、ぜひ毎日聞かせてあげてください」って

言ってくれたので、これから時間を決めて毎日聞いて歌ってみようと思う。


それからチャンツとは何かということを説明してくれて3曲体を使って歌った。

体のパーツを触っていく歌、天気の歌、きらきら星の3曲。


あとオムツを替える時や着替える時など、日常に普通に言うことを英語で言う

ことを徹底すると良いということで、英文を教えてもらったの。


すごく難しいことって思っていたので、まずは毎日何気なく日本語で語りかけている

ことを英語にしていくことから始めたので良いってアドバイスしてもらえたので

難しく考えすぎないで、mapleもrinも楽しんで毎日英語に触れていこうって思う。


次回のレッスンは来週の水曜日。

来週はmapleを含め3組でのレッスン予定。

英語教育について興味のあるママさんたちとお話できるのが楽しみ☆



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/27-d69383f4