-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-06 20:19 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
ワールドファミリークラブから、
「13ヶ月から16ヶ月のお子さんをお持ちのご両親へ ファーストCAP」
ハガキが届きました。

これだけはやってみましょう!というアドバイスには「プレイアロングの1,2」が。
「プレイアロング1に夢中だったり使っていない場合は急いで2に移る必要はない」とあった。
9月に入ってから2を見せているのだけど、どうやら1のほうが好きみたいなので2だけを
見せるのではなく夢中の1と両方見せるようにしている。
「子ども自身がDVDを見て動作を真似し始める」とも。今のところ1のフロギーがBounce
するのを真似したりバイバイをしたりチョコチョコ真似するくらいかな。
「手の届くところにおもちゃを置いてあげると良い」とあった。
一応1と2のおもちゃは出してあるので、DVDを見るときに一緒に遊んであげよう。

もう少しやりたい!では「シングアロング1」
「DVDは3つのセクションに分かれているので、子どもが見るときは「ボキャブラリー・
プレビューと歌」を中心に見ることをオススメする」
と一文が。
mapleはDVD見せてるとき長いな~なんて思いながらかけていたのだけど、最初だけで
いいのね。明日からそうしようっと。
「BGMで歌のCDや朗読のCDを流しましょう」とあるので、活用しないとね。

こういうちょっとしたアドバイスがのっているハガキ、役立ちます。

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/273-6cea0d6a