-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-19 21:03 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
最近mapleの携帯に見知らぬ電話番号から毎日のように電話が。

本当に用事があるなら留守番電話にメッセージを残すと思い心当たりのない電話には

出ないようにして、メッセージが残っていればCall Backするようにしてるの。


今日はたまたまrinも起きていて、出られる状況だったので試しに出てみることに。


「こちら以前資料請求をしていただいたディズニー英語システムです。

 今度ご自宅にお伺いして奥様に英語教材を実際に見ていただきお子様にも是非教材を

 実際に触って体験していただきたいと思って電話しています。もちろん無料です。

 午前・午後・土日といつがご都合よろしいですか?」


という内容でした。

しかもこちらが何も言わないうちに、立て板に水を流すように一気にしゃべる。

そしてもう我が家に来るのが決まってるかのようなセールストークでちょっとひいてしまった・・・


確かに妊娠中に無料のCDが欲しくて資料請求したし、連絡をするとミッキーとミニーの

出生証明書みたいなものがもらえるということでハガキを返信したことはある。

だけど資料には全く金額とか書いていないし、かなり高額で有名なので購入は全く考えていない。


旦那さんとrinの英語教育に関して真剣に話したことがあるの。

それで我が家の方針としては、なるべく高額の英語教材には頼らないでmapleもrinも負担の

ないようにお互いが楽しく教えてあげる。

あくまでも日本人なので、メインは日本語。

英語の基礎はつけてあげるけど、それをrinがどうするかは自由でもし本気で英語を勉強したくて

留学したいということであれば、喜んで留学させてあげる、ということにしたの。


今のところディズニー英語システムの教材を購入する予定は無い。

だけどどんな商品なのか興味はある。

mapleの性格上、教材を見てしまうと買いたいに違いないので一人で説明を聞くのは恐ろしい。

なので、週末に旦那さんと相談して旦那さんも興味があるようであれば一緒の時に説明に

来て欲しいので、即答はできないから来週また電話してくださいってお願いして切りました。


一応連休中に旦那さんに話してどうするか決めようと思います。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 




関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/28-ff2000b1