-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-13 19:25 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
昨日はDWEのファースト・ステップという無料のイベントに夫joshとrinと
3人で参加してきました。

実はこういったrinのためのイベントに夫婦揃って参加したのは初めての体験。
夫joshにrinをお願いしてmapleは話を聞くのに集中できたので助かった。

このファースト・ステップというイベントは、DWEの教材を購入してワールドファミリー
クラブのメンバーになった人が参加できる、教材をどのように活用したらよいか
説明してくれる無料のイベントなのです。

今回はStep1 オリエンテーションでしたが、全部で12のプログラムがあり月に
1回参加できる。それぞれテーマがあってテーマに沿ったプレイタイム・レクチャー
タイム・ワールドファミリークラブの活用法を紹介してくれる。

DVDがメインでHello Songから始まった。
その後
Graduationの様子のDVDの視聴し、Up and Downを親子で楽しみ
The Introduction Songで自己紹介を。
サービスやワールドファミリークラブの内容の説明があり
What's Inside と What's in your Basketを使って教材同士がどのように関連して
いるか説明をしてくれた。
The ABC SongとOpen Your Hands and Close Themを歌っておしまい。

DVDが流れるとみんな知っている歌だとついつい歌ってしまう。
けれど夫joshは普段教材を見ていないので知らないから歌えない。
mapleを含め親(特に母親)が歌っているのでちょっと夫joshは引き気味でした。
だけどClapの部分でClapしていたり、フロギーのパペットに夢中だったり、DVDを
楽しそうに見ているrinを見て目を細めていた。

夫josh曰く、「教材をきちんと見ていたらためになるイベントだけど、知らないで
参加するから良く分からない」
確かに。
でも初の家族3人でのイベント参加楽しかったです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/282-48eec002