-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-15 18:42 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日参加したDWEのファースト・ステップで

DWE英語環境つくり7か条

という資料をもらったので紹介しようと思います。

1:Smile (いつも笑顔で!)
 お子さんはパパ、ママの笑顔が大好きです。パパ、ママが笑顔でDWEを楽しむことで
 お子さんもDWEが大好きになります。

2:Praise (誉めてあげて!)
 お子さんのほんの小さな成長を見逃さず、たくさん誉めてあげてください。
 お子さんは誉められると嬉しくてDWEがもっともっと大好きになります。

3:Daily (生活の一部に!)
 「毎日一時間DWEを使わなきゃ!」こんな風に考えると、とっても窮屈でお母様も大変です。
 お食事昼夜お車の中での自然なBGMとして・・・TV番組をみせるかわりにDVDを・・・。
 生活の一部に組み込んでしまいましょう。

当たり前のことだけど、あれもこれもと思うとなかなかSmileでPraiseしながらDailyと
いうのは難しい。
親子で楽しみながら、これ基本ですよね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/284-78a6075a