-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-20 23:15 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
mapleの旦那様は海外とのやり取りがある仕事をしている&残業が多い

仕事をしているので、完全週休二日制とはいえ毎週ほぼ土曜日は出勤

することが多い。

今週も3連休のはずだけど、海外は普通に仕事の日なので今日もお昼ご飯を

食べてご出勤。

2日連続で休むことや、連休でどこかに行くなんて我が家には最近ないことで

どうせ仕事だからと思って2日に渡る計画は最近立てたことナシ。



なので、ほぼ週6日は母子家庭状態。



帰宅も夜中の12時を過ぎることがほとんどなので、旦那様がrinの顔を見るのは

寝顔と朝の出勤前のみ。

私達のためにお仕事頑張ってくれて、毎日残業&休日出勤で本当に大変だと

思うし感謝してる。


だけど、mapleも一人の時間が欲しくなる。


先週からストレスが溜まってて、rinにストレスの矛先を向けてしまう前にどうにか

処理をしたくてたまらなかった。

旦那様に思わずグチってしまったら、旦那様疲れているのにrinをエルゴで抱っこして

お買い物に出かけてくれました。

約2時間。たった2時間なんだけど、旦那様の優しさと久しぶりの一人の時間に

元気と気力復活!!!


最近はrinが眠った隙にカフェインレスの飲み物を飲んでホッと一息するのが

ささやかな楽しみなmapleなのです。


mapleの愛用ドリンクたち↓


drinks


左から、

UCCのドリップ式カフェインレスコーヒー(旦那さんの実家に持っていく用)

スタバのデカフェコーヒー(ちょっと酸味あり、匂いを楽しみたい時愛飲)

ネスカフェのカフェインレスコーヒー(飲み易く手軽にいれられ一番愛飲中)

タンポポティー(コーヒーに飽きた時にミルクティーにして)

お水は絶対ミネラルウォーター


カフェインレスとはいえ、完母なのであまり飲みすぎるのもと思って

1日1~2杯にしてます。


旦那様もお仕事で疲れていると思うけど、たまにはお休みしたい。

ストレス溜めすぎないように、手軽なドリンクで気分転換しようっと。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/29-569f8bf9