-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-25 19:10 | カテゴリ:DWE
シルバーウィーク中に夫joshにDWEの教材をどうするか相談してみた。
購入後3ヶ月以内だったらバージョンアップする時差額のみで可能なので、
もしバージョンアップするなら平日仕事が忙しくて相談するのもままならないので
シルバーウィーク中がチャンスとばかりに相談してみた。

ちょうど双子のカタワレminがいる時に話を切り出してみた。

「rinがこんなにDWEに夢中になってるので、mapleとしてはDWEを使って行きたいと
 思っているのだけどどう思う?」
プレイアロングに釘付けになり全身を使って踊っているrinを見ながら夫joshは
「本当に食いつきがすごいよね。でも今買う必要あるの?」
「3ヶ月以内に購入するなら差額で買えるよ。それ以降だったら持っているモノも
 また買ったり単品だと高くなっちゃうみたいだよ。」
「それってむこうも商売だから上手いよね。でもこんなにrinが夢中で楽しそうだし
 いきなりセットを購入して挫折するよりも教材の良さを納得して買ったほうが
 続けられそうだよね」
ちょうどその時、プレイアロング2で男の子が足のつま先に指を入れるシーンを
見たrinがそのまま真似している姿を見たminが
「すごいよね、clapする場面を覚えていて映像が出てくる前にclapしたりつま先の
 間に指を入れたり。1歳前でもこんなにできるんだね。leonはこんなに夢中に
 なるものがなくて淡白だったけどrinには合ってるのかも。leonは週に1回
 中国語習ってるけど、結局家でしてないからなかなか身につかない。英会話に
 通うとなると天気とかで左右されるし結構負担になるから、やっぱり本当に身に
 つけさそうと思ったら家でやるのが早道だと思うよ。」
と助け舟を出してくれた。

その時は夫joshのなかで結論は出なかったみたいだけど、お昼ご飯を食べてると
ボソッと
「mapleが続けていけそうで本当に良いと思うんだったら買ってみようか」

待ってました、その一言。
論より証拠とはよく言ったもので、教材を楽しんでいるrinの姿が頑なだった夫joshの
心を動かしたみたい。
↓英語の絵本を楽しむrin
rin

ということで、方向転換して我が家はDWEを使っていくことに決めました。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/296-9665fe05