-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-21 15:40 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日

「こそだて英語」レッスン

の1回目に参加して、子育て英語とは何ぞやということや、使える子育て英語の

フレーズを教えてもらったのでmapleも少しずつ英語で語りかけというものを始めてみた。


いただいたテキスト的プリントに

こそだて英語とは?

という文章が載っていたのでちょっとご紹介。


日常の子育てで、赤ちゃん、子供への語りかけ、どんなものがありますか?

「おはよう」「今日は寒いね」「おむつ替えようね」「美味しい?」・・・

繰り返し使っている言葉がたくさんあります。

それを少しずつ英語にしていきませんか?

こそだて英語の始まりです。

繰り返しだから、一度フレーズを覚えてしまえば難しくありません。

同じ言葉を日本語ばかりでは、もったいない!

大好きなママが語りかける、気持ちのこもったあったかい英語。

子供にとっては、他では得ることのできない特別なものではないでしょうか?

自然と楽しく英語を覚えていけるはずです。

こそだて英語は、ママが主役です。

最初は意識しての語りかけが、ママも自然と英語がでてきたり、リズムに乗って

歌うことが出来たり、ママも英語が得意になって、うれしくて、楽しい、元気な

気分になれると思います!

ママが楽しいと、子供も明るく元気になります。

いつものこそだてが変わってくるはずです。



ママが楽しいと子供もうれしくて楽しくて元気な気分になれるっていう言葉に

すごく共感。

今毎日、生協で何気なく購入した英語の歌のCDを聴いてるんだけど

歌えなかった歌が歌えるようになった、ただそれだけでうれしいし、何だか

少し自信がついてくるっていうのを実感。

これが子供だったらなおさら楽しいしやる気も出てくると思う。

親が楽しむことが子供にとって一番だと思うし、親が頑張っている姿を

見て子供も影響を受けてもらえたらうれしいな。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/30-58bfc962