-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-05 18:26 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
日曜日のプレイアロングショーの会場が浅草だったので、ショーが終わったあと
浅草観光をしてきました。
rinは疲れたのかベビーカーで爆睡・・・

おなじみの雷門へ↓
asa1

観光客でごったがえす仲見世通りを(mapleは雷門しか行った事がなく
仲見世通りは初体験)
asa2

外国人観光客向けのお店がたくさんあって、着物やら木刀やらタペストリーやら。
どのお店も外国人の方でイッパイ。
asa3

途中であげまんじゅうを購入し夫joshと半分こ。
今シーズンのさつまいも餡を食べたのだけど甘くておいしい。
asa4

浅草寺を一通りウロウロして門のところで写真を撮っていると、いきなり一人の
外国人の男性が声をかけてきた。
3人で写真を撮ってあげるというの。
カメラを渡したらそのままダッシュで逃げられたりしてなんて不安になったのだけど
いざそんなことになったら夫joshに追跡してもらって取り返せばなんて思いつつ
お願いすることに。
(別れたあと夫joshにこう思ってたんだ~と言ったら夫joshも同じ事を思っていた
 らしい。夫joshは追いつけるか真剣に悩んだみたいだけど)
彼は写真を撮ってくれきちんと撮れているか確認してというので確認するとバッチリ。
そうすると彼が「ぼくもカメラあるのでシャッターを押してくれないか?」と言ってきた。
一人で旅行しているので自分の入った写真が撮りたかったみたい。
もちろんと夫joshが写真を撮ってあげると、「Thank you」と言って袋の中から何かを
手渡してきた。
見てみるとメキシコの国旗をあしらったピンバッジを。
お礼用に用意しているみたいでちょっとした心遣いがうれしかった。
その後「日本を楽しんでね」と分かれたのだけど、メキシコ人の彼に少しでも日本人の
イメージアップにつながったらうれしいな。

↓いただいたピンバッジ、ベビーカーのオーガナイザーに付けてみました。 
 (分かるかしら?)
asa5

mapleの大好きな舟和の芋ようかんと、人形焼を買って帰宅。
asa6

思いがけず外国人旅行客と触れ合う事ができた浅草観光でした♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/308-43f2ffa6