-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-21 15:55 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
こそだて英語に共感を受けて、早速我が家でも実践してます。

まずは簡単でちょくちょく使うものということで、


オムツを替える時に


Did you poop ? (うんちした?)

Did you pee ? (おしっこした?)

Let's change your diper! (オムツ替えようね)



お風呂の前後に


Let's take off your underwear. (肌着脱ごうね)

Let's put on your pajamas. (パジャマ着ようね)


とりあえず、この5つから始めてみました。


これからどんどんフレーズを増やして行きたいので、アマゾンで人気だった

ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本

を早速購入。

ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&Aヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A
(2004/03)
ヘンリー ドレナンHenry V. Drennan

商品詳細を見る


もう少し大きくならないと使えないフレーズが多いけど、おしゃぶりやよだれなど

今でも使うフレーズも沢山載ってる。

なので、毎日少しずつ覚えて実際に使ってみて、自然と口から出てくるように

なるまで繰り返し練習してみようと思います。




ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/31-cb898209