-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-09 18:52 | カテゴリ:子育て日記
以前テレビで特集されていて気になっていた、昔懐かし引き売りスタイルの

野口屋

とうとう発見しました!

rinの病院の帰り、「と~ふ~」って感じの懐かしいラッパの音が聞こえたので

もしかしてテレビで見たお豆腐やさん!?

なんて思いキョロキョロしてみると、女性の方がラッパを吹きながら歩いている
のを発見。
道路の反対側にいたのだけど信号が変わるのを待って追いかけちゃいました。

声を掛けて止まってもらい商品を見せてもらうことに。
木綿豆腐や絹ごし豆腐、ざる豆腐、湯葉、揚げ、がんも、豆乳などの定番商品や
期間限定の黒豆納豆やかぼちゃ豆腐など15品くらいの商品が。

お値段は普通のスーパーなどの商品より若干お高めなのだけど、国産の大豆を
使っていて製法や原料にこだわりがある商品。

初めてだったのだけど気になった季節限定のかぼちゃ豆腐と、ざる豆腐を揚げた
揚げ豆腐を購入。二つで600円でした。

↓商品一覧表と野口屋新聞、左が揚げ豆腐、右がかぼちゃ豆腐
20091102195605


晩御飯に食べてみたのだけど、かぼちゃ豆腐はrinもパクパク美味しそうに食べた。
ほのかにかぼちゃの甘みがしてお醤油なしでも美味しいの。
揚げ豆腐はオーブントースターで3分温め&外皮をカリカリさせて出汁醤油で。
大豆の味や風味がしっかりとしていてあっという間に完食。
豆製品が大好きな夫joshはというと、これまた大好評!
大豆の味が濃厚でもっと食べたい!と、食べながら商品一覧表や新聞を熟読。

回ってくるスケジュールを聞いたので、また見つけたら購入してみようと思います。
他の商品も少しずつ試していきたいな~
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/338-56b6353b