-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-24 22:05 | カテゴリ:よろず
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
今日我が家にも区から定額給付金の支給申請書類が届きました。

正直定額給付金よりももっと有効にお金を使って欲しいけど、

くれるというものはきちんといただいちゃいます。


そういえば麻生さん、3年後位に消費税上げるって言ってたな・・・

定額給付金いらないから消費税あげないで良いようにもっと仕事しようよ。

消費税上げるなら、まず行政のムダを無くしてそれでも無理なら上げるって

いうのなら納得する。

だけど、お金の使い方が下手すぎてお話にならない日本。

霞ヶ関のお役人や政治家って頭が悪すぎって、いつも思ってしまう(怒


一応我が家は、旦那さんとmapleが各12,000円、rinが20,000円の

合計44,000円ということです。

rinの分は、毎月rin用に積み立てている口座に入金して、旦那さんと

mapleの24,000円を何かに使う予定。

まだどうするか決めてないけど。


申請用紙には、世帯の状況や住所などがあらかじめ印字されていて

定額給付金を入金する世帯主の金融機関情報を記入&押印。

それと通帳かキャッシュカードのコピーを裏面に貼付して、返信用封筒に

入れて送るようになってる。

書類を送って不備がなければ、決定通知ハガキが届き入金されるんだって。


書類は書留郵便で配達されました。

郵便配達の方の手には、同じ封書の束がにぎられてた。

書留なので、手渡し&押印してもらわないといけないから不在の家が多いと

大変だろうな。

郵便配達の方、ご苦労様です。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/34-da115e22