-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-05 18:21 | カテゴリ:ママ英語 英検
英検準1級受験を決めてとりあえず教本を購入してみたmaple。

英検準1級教本 (旺文社英検書)英検準1級教本 (旺文社英検書)
(2005/03)
旺文社

商品詳細を見る


試しに数ページ挑戦してみたのですが、

分からない単語が多すぎる・・・

問題が全く解けませんでした><

このままではマズすぎます~
ボキャブラリーがないと問題すら解けないので、まずはボキャブラリーを増やすことに
専念しようと思います。

英検のボキャビルといえば旺文社さんのPass単が有名なのですが、本屋さんで
実際に手にとってパラパラとめくってみたのですが、単語の羅列ばかりでmaple
どうやら続けられなさそう・・・と購入を断念。
同じ旺文社さんから、分野別に問題が構成されているタイプの本が発売されて
いるのでそちらを購入してみました。

英検準1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検準1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


問題傾向と攻略法→過去問から厳選された練習問題で徹底演習→模擬試験→
試験に向けた学習法という構成になってます。
左のページに問題、右のページに正解と解説が載っていて問題と対訳・解説を
一度に見ながら答えあわせと復習することができるように。
解説には選択肢の意味は全て書かれていません。
巻末に単語リストが付いているので、単語リストを切り離すかコピーかスキャンを
して別に手元で見れるようにしておいた方が良さそうな感じ。

いかに短時間に効率良く確実にボキャブラリーを増やす事ができるか

これってとても重要なので、英検準1級や1級に合格された方のブログやHPを
見て少し参考にしつつボキャビルに励もうと思います。

とりあえず目標は1日1ページ!!!
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/341-f94ce9c3