-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-08 19:17 | カテゴリ:DWE
今日は新宿ショールームで開催されたファーストステップ「Manners」に
参加してきました!

新宿は人が多いしmapleにはちょっと複雑なので、なるべくなら足を踏み入れ
たくない場所。
夫joshは学生時代新宿でバイトをしていたので、かなり詳しいの。
ということで、夫joshに道案内をお願いしつつ初めて新宿ショールームへ。

ファーストステップは毎月違うテーマで開催されるのだけど、11月と12月は
2ヶ月間「Manners」のテーマで行われる。

新宿駅から少し離れているけれど、夫joshのお陰で迷うことなくすんなりと
たどりつく事ができた。

今回はmaple家をあわせて6組。予約はいっぱい入っていたのだけどキャンセル
されている方が多かったみたい。

↓夫joshとrin
fs


今日歌った歌は
・Hello
・Open Your Hands and Close Them
・I'm Walking!
・The Introduction Song
・The Thank You Song

今日見たDVDは
・Rub-a-dub-dub!
・Sharing
・Taking Turns
・Scrub,Scrub,Scrub
・Clean-Up Time

「Manners」というタイトルだったのでマナーを教えるのにはまだ早いかな?
なんて夫joshと話していたのだけど、順番を譲るとか「ありがとう」を言うとか
お片づけをするとか日常生活に密着したものだった。

フック船長の宝箱に入っているパペットを使って”Scrub,Scrub,Scrub"をして
遊んだり、プレイアロングの動物のおもちゃを使って”Taking Turns"を歌い
ながらゲームをしたりと家でも応用できるおもちゃや教材の使い方を知る
ことができたので、実際に家でもやってみようと思う。

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/342-421ffa36