-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-12 18:35 | カテゴリ:DWE
誕生日特典の割引を利用してワールドファミリークラブの通信販売で

・My First Word
・Grandpa's Dream


上記二つを購入してみました。

dwe

「My First Word」はWFCとスカラスティック社が共同開発したオリジナルの
ピクチャーディクショナリーで、CDと親用の手引き付き。
どうやって発音するのか分からない単語があってもCD付きなので安心
だし、正しい発音を習得できるので良いかな~なんて思って購入。
色がとてもカラフルで見やすいの。

「Grandpa's Dream」は今年のイングリッシュ・カーニバルのDVD。
Playalongショーに参加したのだけど、イングリッシュ・カーニバルは時間が
長いのでまだ無理かな~と思い今年は不参加。
ZippyのDVDの巻末にイングリッシュ・カーニバルのCMが入っていて、rinが
いつも釘付けで見ているので今後のイングリッシュ・カーニバルの参考にと
思い購入。

内容は歌ありダンスありの飽きない構成でとても楽しく見る事が。
Playalongショーで一緒に踊ったSonese先生も出演していたのでついつい
Sonese先生が出ている部分が気になってしまうmaple。
Familyがメインテーマで家族愛を取り上げた内容です。
途中エッ!?という展開で思わず号泣(笑)
イングリッシュ・カーニバルのDVDで泣くなんて思ってもみなかったけれど
楽しいだけでなく考えさせられる部分もあって感動的なお話だった。

ミュージカル(mapleはそう認識しているのですが)だけあって、たくさんの
歌が使われているの。
プレイアロングからブルー、グリーンなどDWEのレッスンに出てくる歌を
とても上手にアレンジ。
知っている歌が出てくるとついつい一緒に口ずさむことができるので、どの
レベルの子どもでも楽しめそう。
歌の前奏の部分が昔はやった曲調だけど歌はDWEの歌みたいな感じで
親も十分楽しめちゃいます。

本編だけでも1時間程あって長いのでさすがにrinは途中で脱落して
しまったけれど、mapleの方が夢中で最後まで見てしまった。

来年はイングリッシュ・カーニバルに参加しようかな♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/346-e0afa8c7