-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-16 18:51 | カテゴリ:子育て日記
今日は新型インフルエンザの予防接種1回目を受けてきました。

風邪などを引いた時にかかりつけにしている病院は普段予防接種は
していないのだけど、新型インフルエンザの予防接種を開始。
妊婦さんと基礎疾患のある人以外の優先接種が今日から始まった。
9時から10時まで、14時から15時までと時間を区切ってなるべく
患者さんを集めて予防接種を行うということだったので、早めに行った。
8時50分くらいに行ったのだけど、この時点でかなりの人が><
このかかりつけの病院は去年開院し、新型インフルエンザの予防接種
告知も張り紙しかしていなかったのだけど・・・

予約制ではなく、先着順だったのだけど無事接種完了。
rinは診察室に入った時点で号泣し終了後はエルゴのなかでmapleに
ずっとしがみつきエグエグ愚図ってました。
2回目の予約もできたので良かった。

区の助成が1,500円出たので、2,175円でした。
季節性&新型2回目を早く打ちたい&日々の予防に心がけなければ。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/349-e0b54d6e