-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-18 18:16 | カテゴリ:子育て日記
同じマンションの方と12月にバーベキューをするので、打ち合わせがてら
我が家でお茶会をしていたのですが、ティーポットにお湯を入れようとしたら
手元が狂って左手の人差し指と中指に熱湯が~~~

やけどしてしまいました><

冷やしてみたものの結構広範囲にかかってしまったので、痛み止めを飲んで
様子をみることに。
明日になってもダメなようだったら皮膚科に行こうかしら・・・
mapleは両ききで包丁だったり何かと左手をよく使うので左手が使えないと
ものすごく不便なんです~

でもrinにかからなくて本当に良かった。
ポットをひっくり返してやけどしたという話をよく聞く。
今年の冬はまだrinが動かなかったし、行動範囲にポットなど置いていなかった
のでそれほど気をつけていなかった。
でも今は家中を歩き回って、色々なものに興味津々。
これからの季節温かい飲み物をどうしても飲むので、ポットは必需品。
手の届かないところに置いてはいるものの、地震だったり何が起きるか
分からない。
都度お湯を湧かすとか気をつけないといけないな~なんてちょっと反省中です。

皆様もお気をつけ下さいませ。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/352-2bd3aa38