-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-17 18:57 | カテゴリ:DWE
ジャンル:育児 テーマ:バイリンガル子育て
テレフォンイングリッシュ14回目。
レッスン通りにしようと思っていたのですが、これからの季節手洗いや
うがいが大切なので、

Lesson18:Washing Hands

をお願いすることに。

今日の先生は夫joshのEnglish Nameと同じJosh先生。
夫joshは純日本人なのですが、名前が長く外人にとって難しいということで
取引先の人がつけてくれたJoshをEnglish Nameとして使ってます。
Josh先生の英語はすごく聞き取り易かったしレッスンも明るくて楽しい♪

このレッスンは手を洗うときに使えるフレーズが中心。
手洗いとくればうがい。
「うがい」という単語が出てこなかったので教えてもらい、うがいをするときは
どう言えば良いか質問してみました。
”Let’s gargle."が簡単でシンプルに使えるということだったので、これから
手洗いとうがいをする時に使っていこうと思います。

時間は5分48秒でした。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/354-d17db2eb