-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-22 18:40 | カテゴリ:ママ英語 英検
英検準1級のリスニング対策&ボキャビル用に以前定期購読していたものの
購読をやめていた

CNN ENGLISH EXPRESS

をまた定期購読することにしました。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 12月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/06)
不明

商品詳細を見る


この雑誌は月刊雑誌なのだけど、経済や科学、政治などジャンルを問わず
短い記事や長い記事が掲載されています。
スクリプトはもちろんのこと、ボキャブラリーやテストもあり幅広い分野の
知識やボキャブラリーを習得する事ができる構成です。
CDも付いていて、ゆっくりスピード・ポーズあり・ナチュラルスピードが録音
されていて、英語を学習する者にとって至れり尽くせりの雑誌。

12月号にはオバマ大統領の「核なき世界」の演説のスクリプトとCDが
付いていました。
mapleが興味深く読んだのは
「世界一わかりやすい使える文法」という特集。
文法は正直苦手なのだけど、7つの文法に焦点をあてて簡単明瞭に
ステップにそって説明が。
特に仮定法についてはものすごく良く理解できました。

それぞれトレーニングマニュアルなるものがついているので、今はそれに
添ってサイトトランスレーションをし分からない単語は単語帳を作成。
リピーティングを行うという感じで進めてます。
習慣付け&慣れてきたら自分なりの学習方法を模索していくつもり。
記事がたくさんありすべて学習することは難しいので、重点的に行う
部分と読む&聞くだけの部分とメリハリをつけていこうと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/357-1710fc81