-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-24 18:44 | カテゴリ:子育て日記
基本的にmapleは飽き性で何事も長続きすることがなかなかありません。
英語の勉強を続けているとはいえ、したりしなかったりといつもいつも
勉強を続けているとは言い難い状況です。

rinが生まれてから育児日記をつけ始めました。
妊婦時代にお昼休みに良く通っていたOAZOの丸善でいくつか比較
検討した結果、授乳の時間やオムツを交換した回数、短い日記を書き
込めるようになっている主婦の友社さんの

「わたしの育児ノート」

を愛用してました。

わたしの育児ノートわたしの育児ノート
(2006/03/01)
主婦の友社

商品詳細を見る


新生児の時は特に授乳回数もオムツを交換する回数も多いので
とても役に立っていたものの、ある程度大きくなって育児のペースが
つかめてくると書くのが面倒だな~なんて思ったこともしばしば。

ですが、病院に行った事やその時の気分を書き込んだり何とか
1年続ける事ができました!!!

↓最終ページ
diary

日記を書くのに愛用していた芯を交換できるタイプのハイブリッドの
芯は多分5回は交換。
最後の日記を記入した時には、達成感とうれしさがこみ上げてきたの
ですがなぜか一抹の寂しさも。

改めて読み返してみると、
この時は大変だったな~
こんなに授乳とオムツ交換していたんだ(驚)
そういえばこんなことがあったな
こんなこと思ってたんだ
などその時の状況が思い起こされ、感慨深くなってしまいました。

ある意味自己満足の育児日記なのですが、育児に行き詰った時に
時折読み返して初心に帰ろう、rinが私達の元を巣立つ時に一緒に
持たせようと思っています。

今まで日記なんて本当に続ける事ができなかったmaple。
忍耐力が付いてきたり、人を思いやる心が大きくなったりと、rinの
お陰で少しずつですがmaple自身人間として成長できているのかな
なんて思ってしまいます。
まだまだこれからですが、rinと一緒に成長していきたいです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/360-99909854