-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-26 18:11 | カテゴリ:子育て日記
甥っ子leonがとうとう新型インフルエンザに感染してしまったようです・・・
連休中に高熱が出たと双子のカタワレminから電話があったので心配
していたのですが、病院に連れて行って検査してもらったところ

A型陽性反応

がバッチリ出たみたいで。

実は甥っ子leon明日金曜日が幼稚園最後の学芸会の予定です。
水曜日には撮影会を伴うリハーサルがあったのに参加できず。
リハーサルの様子や学芸会(正確には学芸会ごっこ)の様子は
撮影されて保護者に写真を販売したり卒園アルバムに載ったりと
思い出の一コマに残るはずだったのに・・・

mapleの両親も学芸会(ごっこ)を楽しみにしていただけに本当に
残念です。
年長さんで幼稚園最後なので余計に残念かも。
でも隠したり無理して参加したとしても、他のお友達に染して
しまうかもしれなし心から楽しむことはできないと思います。

重症化して亡くなってしまうお子様もいらっしゃるので、幸いleonは
幼稚園を休むだけで済んで良かったと良い風に考えないと。
早く良くなって欲しいです。

新型インフルエンザ人事だと思っていましたが、実際に身近に
かかった話を聞くと気をつけないといけないな~なんて切実に
思ってしまいました。
簡単にできる手洗いうがいを徹底しなければ。
皆様気をつけてくださいね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/363-64f8d634