-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-28 18:57 | カテゴリ:子育て日記
義両親からの出産祝いにマクラーレンのクエストのスカーレットを
頂き愛用しています。

ma

先日ニュースでアメリカでマクラーレンのストローラーの開閉を行う際
誤って接合部分に指を挟み切断する事例が続発していた為リコールが
発表されたと報道されていました。

mapleが操作する際は基本的にrinを抱っこした状態で行っているので
今のところ問題はないのですが、日本でもリコールがあるのかな~
なんて夫joshと話していたところ、マクラーレンからハガキが届きました。
(マクラーレンのショップで購入し顧客情報を登録しているので)

ハガキの内容はというと、

「ご使用者、お子様の安全性を更に高める自主的予防措置として、指を
 はさむ可能性のある接合部分を覆う「ヒンジカバー」を製作し、ご購入
 いただきました皆様へ無償で配布させていただくことに致しました。
 中略
 インターネットもしくは電話でロット番号を確認させて頂いております。」

詳しくは → マクラーレンHP

電話かネットでロット番号を申告すると、エルボージョイント部分を常時覆う
装着したままでストローラーの開閉ができるカバーを無償で送ってくれる
とのこと。
早速保証書をチェックしてネットから手続きをしました。

受付後7日~10日ほどで届くそうですが、初期は大変混みあう事が
予想され若干遅れが生じる可能性があると但し書きが。

無償配布の対象は2002年から野村貿易株式会社が輸入・販売した
商品に限られるようです。
なので並行輸入品などを使われている方は対象外。
ロット番号で確認しているようなのでご注意下さい。

ショップだとメーカー希望小売価格でしか購入できないけれど、こういった
問題が発生した時にしっかり対応してくれるしアフターサービスがきちんと
しているので総合的に良かったのかななんて思います。

カバーを付けた感じはイマイチですが安全には替えられないので
早く届いて欲しいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/364-3e9e0ca7