-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 18:06 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:バイリンガル子育て
今日は「親子でABC」のレッスンの日でした。

月2回のレッスンを楽しみにしているのですが、今月は9日に参加する
予定だったけれどrinの体調があまり良くなかったので急遽キャンセル。
最近はmapleの体調が悪かったりrinの体調が悪かったりと月1回の
参加となってしまっています。

今回はmapleたちを含めて5組と少なめでした。
内容は
・Hello Song
・Greeting
・Teddy Bear Teddy Bear
・Fruitsのイラストを使ってフルーツと色を学習
・I See Something Blue→色を学習
・Make a circle
定番フレーズは外出・道路で使えるフレーズでした。

随分スムーズに歩けるようになったので、Make a circleではみんなで手を
繋いで歩いたり他のお子さんと一緒にアクティビティに参加できるように
なりました。

今までは4回分のレッスン代金を前払いしていたのですが、都度払うように。
どうしたのかなと思っていたのですが、講師のakiさんが第二子を妊娠された
そうです。第二子も男の子で予定日は4月。
akiさんは3月までレッスンを続けてくれるようですが、4月から我が家から
さらに近所にakiさんと同じ子育て英語の講師養成講座を受講される方が
引き継いでレッスンを開始されるそう。
体験もあるみたいですが、mapleは通う予定。
3月までakiさんのレッスンを楽しみたいと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/366-3f958f86