-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-01 20:58 | カテゴリ:DWE
今日はテレフォンイングリッシュの日でした。

18時になってすぐにかけたらすんなりと繋がりました。
今日はシアトル出身のAllen先生。
Lesson41:Nature Talk-Part1"Let's pick up the acorns!"をお願いしました。

というのも、両親のためのテレフォンイングリッシュは子どもが2歳になる
までしか利用できません。
rinは現在1歳2ヶ月。
来年の秋には2歳になってしまうので両親のためのテレフォンイングリッシュは
卒業しなければなりません。
"acorn"(どんぐり)を拾うというのは何とか今できるし、どんぐりに限らず
応用ができるので季節的なことを考えてこのレッスンを選んでみました。

Read Onlyのレッスンだったので、Allen先生が読む→mapleが読む→1行ずつ
読む方式で行われました。
練習する時に辞書を調べずベタな日本語で表現すると”アコーン”と練習して
しまってましたが、”エイコーン”なんですね><
無知って恐いな~なんて笑ってしまいました。

そのまま何か質問は?と聞かれて終わりかと思っていたのですが、
”Let's talk about your child!"と言われて
・何歳か
・散歩には良く行くのか
・好きな食べ物は何か
などrinについて色々と話をすることに。

Allen先生は納豆が好きみたいで納豆話でかなり盛り上がってしまいました。
mapleは生卵特に黄身だけを入れる食べ方が好きだと言うと、Allen先生は無糖で
オーガニックのピーナッツバターを入れると美味しいと教えてくれました。
rinがサツマイモが好きと言うと、サツマイモwithピーナッツバターもイケるとのこと。
ちょうど無糖オーガニックピーナッツバターが冷蔵庫に入っているので納豆と
サツマイモにつけて食べてみると言ったところ
「日本人は気持ち悪がるからチャレンジすると言われたのは初めて。でも絶対に
 オススメだから」と言われてしまいました。
早速明日朝ごはんの時に試してみようと思います。

今日はレッスンよりもFree Talkがメインな充実したレッスンでした。
時間は9分43秒でした。

ちなみにテレフォンイングリッシュは通話料無料です。
二つの通話料無料の電話番号があり携帯電話からでも使えますよ。
会員番号の末尾によって電話をかけられる曜日が決まってます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/367-d23c950e