-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-02 18:44 | カテゴリ:子育て日記
今日は近所の保健センターで月1回行われる育児・栄養相談に行ってきました。
今回は身長と体重の測定のみ。
身長は78センチ、体重9.8キロと順調に成長してくれています。

新型インフルエンザの予防接種を受けてから便秘気味だったrinのお腹が若干
ゆるめでオムツの消費枚数がここ数週間増えています。
もしかして副反応?
でも咳や鼻水も出ているのでお腹にくる風邪なのかな?
ゆるめでここ数日は若干食べる量も減っているので心配だったのですが、
体重も増えているし食べることは食べるので、病院でもらった薬を飲ませて
鼻水を定期的に吸って様子を見ようと思っています。

身長・体重は生後6ヶ月辺りまでは成長曲線の上弦を這っている感じでしたが
今はちょうど真ん中あたり、標準的な成長です。
バンビのような歩き方も今ではスタスタという感じになってきました。
日々rinと格闘の毎日ですが、一日一日が積み重なって1ヶ月、半年、一年と
あっという間に成長していってるのだな~と最近実感してしまいます。
日々の成長を見逃さないようにrinの成長を見守って行きたいな。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/368-999e3db9