-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-04 18:24 | カテゴリ:DWE
以前ワールドファミリークラブの通販で1,000円割引券を使って
スカラスティック社のピクチャーディクショナリー

My World

を購入しました。

↓こちら(左側)
dwe

このピクチャーディクショナリーは日常生活で見たり触れたりするいろいろな
ものが32のテーマに分けてカラフルな写真で紹介されています。

掲載されているすべての単語の発音を収録したCDだけでなく、どのようにこの
ピクチャーディクショナリーを使って会話する事ができるか各テーマごとに
Conversationsが収録されたCDが付いています。

例えばColorsというテーマでは

L: Mark,which is your favorite color?
M: My favorite color is blue. Which is your favorite color?
L: My favorite color is purple.
M: Lou, what colors are you wearing today?
L: I'm wearing pink and purple! What colors are you wearing today?
M: I'm wearing green and blue.
L: What colors are you wearing today?

といったように対話形式で質問の方法も変えながら話を展開する方法が
収録されています。
とても簡単な英語だし、こういう質問はどうしたら良いのか疑問に思った
時にとても役立ちます。

Conversations編のCD用に別冊でガイドブックが付いていて、すべての
会話の英語と日本語訳があるのでとても便利。

最近rinがこのピクチャーディクショナリーをものすご~く気に入っていて
毎日毎日ページをめくってとせがんできます。
特にお気に入りがアルファベットのページ。
mapleがThe ABC Songを歌いながらアルファベットを歌にあわせて指差し
しているのですが、どうやらそれが大のお気に入りのようで。
毎日何回歌っていることやら(笑)
最近では歌にあわせてアルファベットを指差すようになりました。
といっても、ずっとKだったりバラバラだったり歌と合ってないんですけど。

↓こんなかんじです(笑)

picd

他にもAnimalsという動物だけのシリーズもあるみたいなので機会があれば
購入してみようと思います。
このA First Word Book、AnimalsともにCD付きで\3,780です。
低年齢のお子様(2~5歳)向けかな。

ワールドファミリークラブでしか購入できないみたいなので興味があって
是非!と言う方非公開でお気軽にコメント下さいね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/370-d881d9eb