-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-07 18:47 | カテゴリ:英語子育て
今日は「親子でABC」のレッスンでした。

mapleとrinもあわせて7組の参加。
クリスマスシーズンということもあり、クリスマスに関係した歌がメインの
レッスンでした。

・Twinkle Twinkle, Little Star
・Under The Spreading Chestnut Tree
・What Do You Want for Christmas?
・We Wish You a Merry Christmas
がメインで、Santa ClausやStar, Present, Snowman, Christmas treeと
いった絵カードの発音練習や読まれた絵カードのカードを拾うといった
アクティビティをしました。
定番フレーズもクリスマス。
今日はrinが愚図ることなくレッスンに参加してくれたので良かった~

マンションのエントランスもクリスマス仕様に。
管理人さんがイベントにあわせて飾りつけをしています。
ent

夫joshとmapleはハロウィンやクリスマスといったイベントには正直興味が
ありません。
なのでクリスマスツリーを飾ったりプレゼントをあげたりということは
しないので、rinがこういったイベントに触れるのはレッスンの時だけかな。
英語のレッスンなので海外の文化を知るというのは大切だと思いますが
ハロウィンといいクリスマスといい本来の宗教的な意味のある行事ではなく
日本ではすっかりイベント化されてしまってるな~なんてこういった
レッスンに参加したりシーズンになるとしみじみ思ってしまいます。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/374-9cf21389