-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-18 18:26 | カテゴリ:子育て日記
ダイエットと気分転換を兼ねて、金曜日は区関係の子連れで参加できる
ピラティス、火曜日は金曜日の先生がピラティスの自主サークルを
されているのでこちらと多い時は週に2回ピラティスに通っています。

金曜日のピラティスは3ヶ月制で抽選の月4回で1回500円、火曜日は
期間制限なしの月3回で1回400円と格安。

会場は、区の施設を使用しているのですがかなり広いです。

↓たくさんおもちゃがあって子供は遊んでます。
pira2

↓おもちゃに夢中なrin(髪の毛薄め?)
pira

金曜日のピラティスは今月一杯で終了、1月からは火曜日の自主サークルのみ
参加するつもりです。
金曜日のピラティスは抽選制なのですが競争率が高くmapleは3回目にして
やっと当選、火曜日の自主サークルも定員いっぱいでキャンセル待ちしていた
ところやっと通えるようになりました。
ちょうど当選したのとキャンセル待ち解除がほぼ同時になってしまったので
とりあえず両方通うようにしていましたが今後は自主サークルの方をメイン。

先生は3歳と1歳の息子さんを持つママさん。
なので子育ての話や体の悩みなど話しやすいし、毎回下腹を引っ込める体操や
肩こりに効く動きなど痒いところに手が届くレッスンをしてくれます。
ピラティスに通うようになって、頻繁に悩んでいた腰痛や肩こりがマシに
なってきて近所の整体に行くこともなくなりました。

来月からは週に1回の月3回になるけれどピラティスを続けていこうと
思っています。
気分転換にもなるしrinの社交性を少しでも身につけさせるためにも良いかなと。

そういえば、1月から3月の区の子連れOKカルチャースクールに応募した
のですが(フラダンスと英語で子育て)両方はずれてしまいました。
1月から3月は月2回の子育て英語と月3回のピラティスの予定。
風邪に負けず頑張ろうと思います♪
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/377-0ead55cc