-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-16 18:32 | カテゴリ:DWE
今日から夫joshが3泊4日で中国出張。
rinと二人の生活です。
お土産はいらないから早く元気で帰ってきて欲しいです。

DWE関係の教材や本は一箇所にまとめておいているのですが、夫joshが

「このMy Bookって何?」

と聞いてきました。

My Bookはレッスンの記録をつけたり、テレフォンイングリッシュの
内容やお友達の内容を書き込んだり、イベント時にはスタンプを押したりと
DWEユーザーには役に立つ便利なサイン帳みたいなものです。

mapleは毎日、何のDVDを見せたか、何のCDをかけたか記入してます。
例えばプレイアロング1だったらPA1、シングアロング7だったらSA7と
いうようにDVDとCDを分けてます。
どうやら夫joshはパラパラめくってみたものの訳の分からない略語が
びっしり書き込まれていたので真剣に悩んだみたいです。
mapleがmapleのために略語を作って記入してるから分からないだろうな(笑)

↓11月ですがこんな感じで~す
mb

mb2

シールもついているのですが、けちってテレフォンイングリッシュの時しか
シールは使っていません。

こうして記録をつけていると、今週はメインプログラムをあまりみせていない
ので来週はこっちをメインにしようと対策を立てたり、特にプレイアロングは
同じものをダブって見せてしまわないように気をつけるようになりました。

ファーストステップのポスターをもとに、1週間単位で1~12を順番に
見せるようにしています。
トークアロングカードは目標として1週間で20枚。
今のところ順調にペースを守る事ができてます。

記録をつけ始めてからペースをつかむことができるし、モチベーションアップ
にもつながります。
My Bookのレフィル何回交換が必要かな?
きれいに保存してもう少し大きくなって物事が分かるようになってきたら
「今までこんなに頑張ってきたんだね」と褒める材料にしようかしら。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/382-97948bc6