-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-28 21:22 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleがいつもチェックして参考にさせていただいている、バイリンガル教育を

されているママさんたちが書かれているブログに良く登場していて、ずっと

気になっていた絵本たちをアマゾンで注文して、今日届きました。

rin用の絵本は3冊注文していて、今日はそのうちの1冊をご紹介。



Eric Carleの


The Very Hungry Caterpillar


日本語版もあるけど、mapleは英語版を購入。

邦題は「はらぺこあおむし」です。


The Very Hungry CaterpillarThe Very Hungry Caterpillar
(1994/03)
Eric Carle

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


正直虫が嫌いなので最初は興味が無かったし、どうしてこんなにみんな勧めてるのか

疑問だったけど購入してみて納得。


曜日、数字、メジャーなフルーツなどが簡単に分かり易く話の中に盛り込まれていて

色彩も豊かだし、穴が開いていたりページが段々になってたりと子供が気になる

仕掛けがあるの。


皆さんがオススメするのも納得の一冊です。


初めて読むときは、mapleの方が早く次のページをめくりたくてウズウズ。

rinのペースは無視してmapleの方が先に見ちゃった。

最後はへ~、こんな終わり方なのねって軽くビックリ。


そういえば4月から横浜そごうでEric Carle展が始まるそうです。

詳しくは→ こちら

行ってみようかな。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/39-6c44fbd5