-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-26 18:44 | カテゴリ:英語子育て
rinは今日で1歳3ヶ月になりました。

最近の我が家の英語の取り組みはというと

午前中
ウォーミングアップとしてCD1~2枚掛け流し
DVD1本
CD掛け流し

午後
DVD1本
CD掛け流し

起きている間に絵本を好きなだけ読むようにしています。
1日20冊を目標に、rinが読んでと持ってきた絵本を
中心に日本語と英語をまんべんなく読むように。
お気に入りの絵本はまた改めて紹介しようと思います。

CDはDWEがメインですが、Wee Singだったり生協で購入した
英語のCDだったり英語のレッスンでもらったCDだったりと
その時の気分に合わせてかけている感じ。
寝る時はBed Time ReviewかSingAlongのSpokenバージョンを
掛けるようにしてます。

トークアロングカードは1週間で20枚と決めて、ほぼ毎日
使うようにしています。
最近ではrinの方が夫joshより上手に使えるように(笑)

毎日最低でも3時間は英語に触れることを目標にしているの
ですが、DWEは習慣化できつつあるのでかかっていないと
不安になるというかしないと一日が終われないようになって
しまいました。

が、mapleの英検の勉強はそこまで習慣化されてません。
早く軌道に乗せて習慣化させたいです。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/393-aff261dd