-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-28 18:37 | カテゴリ:子育て日記
30日から1月1日まで夫joshの実家に遊びに行く予定だったのですが、
急遽予定を変更して今日からお世話になることにしました。

というのも、夫joshの実家のお隣に不幸があり夫joshも義両親とともに
お通夜などに参加するようになったから。
今日が仕事納めということもあり、二人で相談してmapleとrinも一緒に
実家に行く事に。
今日は午後から半休を取り明日明後日と夫joshは実家から仕事に行く、
mapleとrinは義両親とのんびり過ごしたり、お正月のお手伝いをして
過ごすことにしました。
ベビーカーとすぐに必要な物以外は宅急便で送っちゃいました。

急に予定を変更したので、そのうちしようと思っていた(思っていた
ものの何の計画もしてないのですが)大掃除は延期。
年が明けてから普段の生活の中で少しずつ気になったところを掃除
して行こうかななんて思ってます。
多分ズルズルと大掃除らしきことはせずに終わりそうですが><汗っ

年末年始は義実家へ、mapleの実家には3月の甥っ子leonの卒園式と
YAMAHAの発表会に合わせて帰る予定です。

義両親は気さくで本当に良い人達、気を遣う間柄でもないので
rinと二人だけでも居心地良く過ごす事ができます。
甘えつつ義母の美味しい料理を楽しみに親孝行、祖父母孝行に
励もうと思います。

もちろんDWEや絵本は持参してます。
ポータブルDVDプレイヤーとDWEのDVDを10枚ほど、それとrinの
お気に入りの絵本たちも一緒。
でも義両親や義弟夫婦もいるのでたくさん遊んでもらうつもり。
もはや習慣と化しているので英語もきちんとする予定です。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/396-15a71d7b