-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-03 18:41 | カテゴリ:子育て日記
父親の影響で毎年1月2,3日は

箱根駅伝

を欠かさず見ています。
箱根駅伝を見ないと一年が始まらないんです。

今どきの若い大学生が一本の襷を繋げるために1年間一生懸命
練習に明け暮れ、自分の事よりもチームのために走る姿がとても
素敵でかっこ良く見ているだけで感動してしまいます。

東京大手町-箱根往復約11時間のレースに様々なドラマが
秘められていて見ていて飽きません。
レース中盤はついつい他の番組に変えてしまうこともありますが
何が起こるか分からないので、CMが多いけれど見ごたえが。

母校の襷を最後まで繋げる事ができるか
シード権争い
区間賞争い
興味のない人はつまらないかもしれないけれど、見所満載で
結構(かなり?)感動です。

mapleが印象に残ったのは
・亜細亜大学が10区で繰り上げスタート
・城西大学の初シード権獲得
・城西大学石田選手のリベンジ成功

城西大学の石田選手は、前回大会では途中棄権してしまいました。
心が折れすさんでしまった時期もあったそうですが、一生懸命
努力して今年は区間2位の走りでチームを6位に押し上げて無事
襷リレー。昨年のリベンジを果たす事ができました。

箱根駅伝の石田選手のがんばりを見ながら、rinには途中挫折する
こともあるけれどコレと自分が決めたことには夢中で取り組んで
努力できる人間になって欲しい、後悔のない人生を歩んで欲しいと
改めて思いました。
mapleも努力できる人間にならないと。
バイリンガルを目指すという目標を長年掲げているのですが、
なかなか夢を実現する事ができていないので今年こそは英語を習得
できる習慣をつけることができるよう日々努力しようと思います。

終わったばかりですが、来年の箱根駅伝の予選会や本選が今から
楽しみ。
来年はもう少しmaple自身成長した内容をブログに書けるかな?
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/401-8f49d5b6