-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-11 18:02 | カテゴリ:子育て日記
お天気がとても良く寒さもそんなにひどくなかったので、夫joshとrinと
三人で日曜日に皇居へお散歩へ行きました。

前は何度も何度も通ったことはあったのですが、皇居に行ったことはなく
初めてだったのですが、とてもきれいでお散歩にはとても良い場所。
なんといっても綺麗だし警備も万全。広くて車もほとんど入ってこない
ので安心して歩かせることができます。
サイクリングやジョギングを楽しんでいる人をたくさん見ました。
特に快晴で雲ひとつない青空。風も微風でお散歩には心地よいお散歩。

↓大手門から広場を
koukyo

↓二重橋
koukyo2

皇居はさすがに広く、皇居を抜けるのがちょっと大変でしたが
とても良い運動に。
夫joshに「rinが生まれる前なら皇居の散歩なんてmapleが嫌がって
ありえない話だったけど、rinがいるだけでこんなにも変わるんだ」
と鼻で笑われながら。
確かにその通りなので何も反論することができず悔しい思いを・・・

お散歩を終えて有楽町方面へ歩いて行きました。
↓日比谷通り×馬場先通りの交差点から東京タワーがきれいに。
tokyotower

今日のもう一つの目的は

丸の内ブリックスクエア

に行く事。
皇居から直行しました。

↓丸の内仲通りから
bri

Cath Kidstonの前を通りかかったらSaleの文字が見えたので
rinを夫joshに任せてついついフラフラっと。
30%オフの商品が多かった感じです。

↓30%オフでrinの長袖Tシャツと紙ナプキンを。
cath

長袖TシャツはCathっぽい花柄で生地も厚め。今の季節でも
春先でも大活躍しそうな一品です。

今回丸の内Brick Squareに行きたかったのは、中庭の見える
CAFEでのんびりしたかったから。
ということで、中庭に面したカリフォルニアイタリアンの

A16(エーシックスティーン)

というお店に入りました。
お店の内側のゾーンが満席だったのですが、rinが寝てなくて
愚図っても困るのでストーブが設置されているテラス席へ。
mapleはチョコケーキと紅茶、夫joshはパンナコッタと
コーヒーをオーダー。(オシャレなネーミングだったの
ですがど忘れ><)

↓オーダーしたケーキたち
cafe

rinがおとなしくしている間は二人でデザートとドリンクを
楽しみ、rinがぐずり始めてからは交代で。
mapleがrinを連れてウロウロしていると、お父さんが外人、
お母さんが日本人のハーフの女の子と一緒になりました。
お父さんと女の子が一緒に遊んでいるところにrinが行った
のですが、どうやらお互い同じくらい。
お父さんに日本語で「今何歳ですか?」と聞くと
「1歳2カ月です」と流暢な日本語で答えてくれました。
その後お母さんも参加してご夫婦とmapleと子供2人で
5分ほどお喋りを。
お父さんは英語で、お母さんは日本語で話しかけていたので
ハーフのお子さんはこういう風に二つの言語を聞きながら
成長していくのだな~なんて羨ましくなりました。
が、国際結婚というのは文化の違う国の二人が生活していく事。
日本人通しでも結婚生活は難しいのに国際結婚だと苦労も
違うのだろうななんて。
何はともあれお互いのパートナーとうまくやっていくしか
無いんですけどね。

良く歩いて楽しい気持ちの良い一日を過ごすことができました。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/409-4196fd8b