-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-31 22:10 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
今日はベビーマッサージ3回目、最終回でした。

3回目は、最初から通してマッサージ、細かいところまで指導してもらい

分からないところを確認しておしゃべりをしておしまい。


一緒にマッサージを教えてもらったYouくん(左)とrin(右)

babym


Youくんは同じ9月生まれで、rinと身長や体重も似た感じ。

色白君でと~~~ってもかわいいの。

男の子だけあって、寝返りゴロゴロで動きも活発。

まだrinは寝返りできないのでちょっとうらやましい。

でも個人差あるし、rinはrinのペースで大きくなってくれたらよしとしないとね。


Youくんとrinは会う度にジ~っと見つめあったり、手を繋いだり、大人には

分からない子供同士の会話をしてて、見ていてほほえましい。

rinにとっては定期的に会う初めてのお友達なの。

これからも親子共々仲良くさせてもらえるといいな♪


YouくんママのKayoちゃんとは月に1~2回のペースでお互いの家を行き来。

子供の月齢も近いし、お互い専業主婦だし、ご近所さんでお互いの年齢も近い、

何よりとても良い人でめちゃ話やすくて何でも話せるmapleの大切なお友達。

初めて行った区のイベントでたまたま隣同士になって、帰る前にメアドを交換。

本当に良いお友達ができて運が良かったなって思ってる。


お互いずっと興味があって習いに行こうかずっと悩んでいたけれど、縁あって

ベビーマッサージを勉強していて実習がてら無料で教えてくれるrina先生に

出会うことができました。


とても親しみやすくて話しやすくて、本当に良い先生。

助産師をされているので、マッサージ以外にもrinの気になることなどを

気軽に相談でき、本当に良かったです。


来月(といっても明日で4月だけど)に認定試験があって、認定試験に無事

合格できれば、自宅で&訪問のベビーマッサージ教室をOPENさせるとのこと。

ベビーマッサージをママさんたちに教えるだけでなく、ベビーマッサージの

講師も養成していくそうです。

準備が完了して、生徒さんを募集ということになれば、先生のブログをこちらで

紹介しようと思います。


マッサージをすると、rinは良く眠ってくれるの。

疲れるからだからだけど、最近はお気に入りのマッサージになるとニコニコ。

これからも生活の中に取り入れて、お互いリフレッシュしていこうと思います。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/41-86263d95