-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-16 18:35 | カテゴリ:子育て日記
飽きもせずrinが毎日毎日読んでとせがんでくる絵本があります。

それはメリーズの懸賞で当たった非売品の

メリーズうさちゃんのできるかな?

という絵本。

↓これ
dekirukana

rinが生後7カ月頃に届きました。
最初はぜ~んぜん興味がなかったのですが、11カ月あたりから
頻繁に読むように。

ページ数は12ページで

・こんにちは
・のびのび
・拍手
・あんよでトコトコ

できるかな?→できた!というとても簡単な内容。

↓こんな感じです
dekirukana2

この絵本を読むようになってから、
「こんにちは、できるかな?」と読むと教えていないのに
ひざをちょこっと曲げて目をつぶりrinなりのこんにちはを
披露してくれるように。
今ではすべての事が出来るようになりましたが、この絵本が
rinが絵本の内容を理解できている?と認識できる最初の本と
なりました。

夫joshとmapleにとってこの絵本はとても大切な絵本です。
rinの成長を目の当たりにさせてくれた最初の絵本。
できることが一つ一つ増えて行きとても温かい気持ちにさせて
くれた、そしてrinの成長をこれからもずっとずっと見守って
いきたいと実感させてくれる本だからです。

もう少し大きくなってこの絵本に見向きもしなくなる日まで
愛読していこうと思います。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/410-d0919279